ハルシュタット湖のアクティビティ、写真スポット、オススメレストランを紹介!

ハルシュタット湖 完全解説海外旅行
スポンサーリンク

美しい湖畔と大自然に囲まれた小さな街ハルシュタット。

そこは岩塩の街として栄えてきました。

「ハルシュタット湖」と検索すると、心動かされる写真を山ほど見られます。

この記事では

・風景を一番楽しめるお勧めスポット
・オススメのレストラン
・ハルシュタット湖で出来るアクティビティ

 

を、紹介します。

以前の記事

では、ハルシュタットと言う素晴らしい街の紹介をしました。

この記事では、実際に行く人、行こうと考えている人にもう一歩踏み込んだ情報を提供します。

・もっとハルシュタット湖について知りたい。
・ハルシュタット湖に行くから詳細な情報をもっと知りたい。
と言う人へ向けた記事です。
スポンサーリンク

魅力はやはり絶景。写真スポットはどこにある?

ハルシュタット湖 ハルシュタット自然

以前の記事でも、埋め込みのInstagramの投稿でもあるように、やはり、ハルシュタット湖の一番のポイントはこの素晴らしい風景です。

①湖畔に面した街を横から見るスポット
②上から大自然を一望するスポット

があります。

順に①から解説していきますね。

景色も料理も完璧な絶景レストラン

Seehotel Grüner Baum

ハルシュタット湖 レストラン ハルシュタット湖 絶景レストラン

私はここに迷い込んだような形で入っていきましたが、笑

今から行く人には確実にお勧めします!ここのレストランは絶対に行くべきです!!

場所はマルクト広場からすぐ近くにある、Seehotel Grüner Baumと言うホテルがやっているレストランです。

トリップアドバイザーでも表彰されていますが、この景色を見ながら食事が出来るのは素敵すぎませんか!

Couisine | Seehotel Grüner Baum, Hallstatt

料理も4つ星レストランだけあって、非常に美味しかったです。

ハルシュタット 食事

このレストラン自体が写真スポットですが、このレストラン、テラスが湖畔に突き出しているので、ここも写真スポットです!

ハルシュタット湖

この写真も実はこのレストランから撮影しました。

美味しいご飯も食べれて、素敵な食事も出来るこのレストランには絶対に行くべきですね!

 

ハルシュタットの湖畔を一望できるビュースポット

「世界遺産展望橋」

と言う名前らしいです。

ハルシュタットの街から塩鉱のある山中へ向けてロープウェイが出ており、それに乗っていきます。

もちろん、ロープウェイから見る景色も絶景ですよ。

ロープウェイからのハルシュタット

ロープウェイからの景色

ロープウェイを降りればそこは、カラフルな家々が並ぶ街から一変。

壮大な山を背に大自然が広がります。

ハルシュタット山

山から振り返れば、そこに展望台があります。

ハルシュタット展望台

なんと、露出してるんですよ。下を見たらダメです。キュってなります。何かが。

展望台

こんな写真撮ったら絶対L○NEとかのアイコンにしますよね。むしろそれのために写真撮ったりしますよね。

はしゃぎすぎて、スマホやカメラを落とさないように気をつけてくださいね。

ハルシュタットのルーツ、岩塩を生み出す塩鉱を見学しよう!

世界遺産展望橋と同様、ロープウェイを登った先に、塩鉱があり、そこでは中を見学するツアーに参加することができます!

ただの洞窟見学やろ、、と思ってましたが、意外と楽しいので参加してみてください!

塩鉱ハルシュタット 塩鉱洞窟内

この塩鉱見学の面白いところは作業着を来て洞窟の中を探検することです。

塩鉱ツアー

中には大きな滑り台が二つあって、滑らないと先に進めませんが、作業着だと汚れとかも安心ですね。

あと、この滑り台、結構急斜面なんですが、速度を計測してもらえます。

ぽっちゃりした方が過去最高速度を出したそうで、かなり盛り上がっていました。笑

岩塩ランタン

岩塩でできたランプはとても幻想的でした。

 

ちなみに、ダメもとで日本の大学の学生証を見せてみたら学割がききました。笑

何事も挑戦してみるものです。

ハルシュタットのお土産

ハルシュタットお土産ショップ ハルシュタットお土産

ハルシュタット湖のお土産は、岩塩で栄えた街なだけあって、バスソルトや岩塩が多かったです。

ちなみに、青い魚の形をしたものはバスソルトです。

もちろん、Tシャツやポストカードなど定番土産もありましたので、ぜひお土産ショップもチェックしてみてくださいね。

ハルシュタットのアクティビティまとめ

美しい大自然と、その景色が自慢のハルシュタット湖。

ザルツブルクや、ウィーンの主要都市、あるいは近隣諸国から日帰り旅行をする方が多いみたいです。

私も日帰りでしたが、十分楽しめました。

ウィーンやザルツブルグに旅行に行った際に1日、ハルシュタットに足を運んでみてはいかがですか?

↓お気軽にコメントどうぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました