ハルシュタット湖の行き方とおすすめ写真スポット【世界遺産】

ハルシュタット湖の行き方とおすすめ海外旅行
スポンサーリンク

「世界で最も美しい湖畔の町」

と言われる町を知っていますか?

ハルシュタット湖

ハルシュタット(Hallstatt)という綺麗な湖を西洋風の可愛らしい家が囲むこの町一帯は1997年にユネスコ世界遺産に登録されています。

映画「サウンドオブミュージック」の舞台にも使われたことがあるこのオーストリアが誇る大自然は死ぬまでに絶対行きたい場所です!

この町は世界を10カ国以上旅行した私が1,2を争うほど心動かされた町です!

この記事を読み終えた頃にはいつ行こうかを考えているでしょう!笑

そのために、

①ハルシュタット湖ってどこ?
②ハルシュタット湖までの行き方
③osumenおすすめの写真スポット

を一つずつ紹介していきますね。

スポンサーリンク

ハルシュタットとオーストリア主要都市との位置関係

ハルシュタットはオーストリアのほぼ中心に位置しており、日本で言うと琵琶湖のような位置です。

オーストリアの周辺にはドイツや、チェコなど有名観光国もありますので、そこと合わせて観光する方が多いです。

ウィーン 半日観光|満足できるおすすめ観光地と観光プラン
プラハへ旅行前に読んで欲しい|観光地、ご飯、お土産、物価まで全て紹介!
街全体が世界遺産のプラハ。この記事はプラハに行く人へ向けて、オススメの観光地、ご飯とレストラン、お土産、物価など知りたい情報を全て教えます!詳細な場所の地図も載せているので、この記事を読めば、もうガイドブックは必要ありませんよ。

最も近い主要都市はザルツブルクで、ウィーン、ザルツブルクの主要都市との位置関係はこのようになります。

おそらく、ハルシュタットだけに旅行することはないと思うので、
①ウィーン→ハルシュタット→ザルツブルク
②ザルツブルク→ハルシュタット→ウィーン
または、他の国に行く、他の国から来ると言うプランがたてられますね!

ウィーンからハルシュタット湖までの行き方

ウィーン駅ウィーン駅。

ハルシュタットはザルツブルグから鉄道を使い2時間ほどで着きます。

私はウィーンから鉄道を使って行きました。日本語対応のチケット代理店はありますが、それを使うと倍以上高くなるので、英語が苦手でもÖBB(オーストリア連邦鉄道)から直接購入しましょう!

Reiseangebote in Österreich und innerhalb Europas.
Die ÖBB gehörten 2018 mit rund 96% Pünktlichkeit zu den pünktlichsten Bahnen Europas. Täglich kommen rund 1,3 Millionen Reisende sicher an ihr Ziel. 100% des Ba

 

しかも二ヶ月前に購入するとなんと破格の€19、日本円で約2300円(2019年10月のレート)です!!

もちろん、駅券売機でも購入は出来ますが、値段は跳ね上がる上、日本のクレジットカードが使えないため、ホームページからの購入を強くお勧めします。

ウィーンから乗車する方がほとんどだと思いますが、Attnang-Puchheim駅で一度乗り換えをして、Hallstatt駅へ向かいます。

hallstatt駅

Hallstatt駅に着いたら、船でHallstattの街へ向かいます。駅自体は小さく、乗船所もすぐ近くにありますので、駅に降りてからは道に迷うことはまずありませんのでご安心ください。

乗船時間はおよそ5分ほど。

船からHallstattの美しい街に近づいていく高揚感がたまりません。

[世界遺産]ハルシュタット湖の美しい景観

ハルシュタット湖の見所はやはりその美しい景観にあります。

息を飲むほどの大自然|広大な山々に囲まれた美しい湖畔

まず一番はやはり、自然を実感して欲しいです。

僕自身、自然がものすごく好きです。幼少期をライオンに育てられたわけでもなく、田舎育ちでもなく、どちらかと言うとインドアな僕ですが、自然に囲まれると日頃の息が詰まりそうな社会から解放されるような気分になります。笑

こんな大自然を一望できるスポットがハルシュタットにはあるんですよ。ハルシュタット展望台 

ここは世界遺産のハルシュタットを一望できる展望スポットですので、高所恐怖症の方も自分を奮い立たせて行ってください!笑

ハルシュタット写真スポット

手前には観光地によくある顔をはめて写真撮るパネルがあります。ガラ空きですよここは。笑

おしゃれでカラフルな家|まるでおとぎ話に出てきそうな街並み

ハルシュタット民家  ハルシュタット 家

あんな壮大な山々や湖に囲まれながら、街中にある民家はすごくかわいいです。

カラフルだったり、自然の緑と白がいいコントラストを成しています。

ハルシュタット 民家

個人的にはこの2枚目の写真がすごく好きです。御近所さんとお話ししていますが、旅の中にこう言った日常を垣間見るとすごく嬉しくなりますね。

日本みたいに家の前で井戸端会議ではなく、お互いの家から会話しているのが羨ましいです。笑

マルクト広場 有名なマルクト広場。街の中心で、観光客で溢れかえっていました。

ちょうど私は、人がいない瞬間を切り取って写真を撮りました。笑

湖畔に面した家

 ハルシュタット 民家

これがまさにハルシュタット。

This is ハルシュタット。

山道に面した家

ハルシュタット 家

これもハルシュタット。

This is also ハルシュタット。

 

大自然ハルシュタット湖 まとめ

ハルシュタットは世界遺産と称されることだけあって、行く価値は存分にあります。

大自然に囲まれたおしゃれで可愛い街でヨーロッパのひと時を過ごしてはいかがでしょうか?

同じオーストリアのウィーン、隣国のチェコに関する記事も要チェック!!

ウィーン 半日観光|満足できるおすすめ観光地と観光プラン
プラハへ旅行前に読んで欲しい|観光地、ご飯、お土産、物価まで全て紹介!
街全体が世界遺産のプラハ。この記事はプラハに行く人へ向けて、オススメの観光地、ご飯とレストラン、お土産、物価など知りたい情報を全て教えます!詳細な場所の地図も載せているので、この記事を読めば、もうガイドブックは必要ありませんよ。

Hallstatt

湖にはアヒル?なんかもたくさんいますよ。

あなたのことを待っています!!笑

↓お気軽にコメントどうぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました