【最新2020年】ホンダ湾アイランドホッピングツアーの概要【体験記】

ホンダベイ アイランドホッピングツアー海外旅行
スポンサーリンク

海外

フィリピンにあるパラワン島。
日本では知名度があまりないのですが、すごく魅力たっぷりの島です!
今回はそんなパラワン島の魅力の一つでもある、ホンダ湾のアイランドホッピングツアーについて記事を書きます!

アイランドホッピングとは

船をチャーターして小さな離島へ行き、シュノーケリングや、BBQを楽しむ。いろんな島に上陸できるので、飽きることもなく、時間めいっぱい楽しめます!

ホンダ湾はパラワン島東部にあります。
と言っても、パラワン島自体知らない方が多いと思うので、なるほど!とはならないと思いますが、、笑
ホンダ湾には全部で16の島々がありますが、そのうち4つだけが観光地として行くことが出来ます。残りの12の島はなんと私有地です。。
osumen
osumen

俺、島持ってるねん。

言いたいですね〜〜〜〜〜!

まあ、osumenは超庶民なので、ツアーに参加しました。いつか資産運用としてosumen islandを買います。

ホンダ湾 アイランドホッピング ツアー概要
料金:1500ペソ(約3000円)、昼食付き!
時間:9時~15時頃
場所:ホテルにピックアップに来てくれる。
持ち物:水着、シュノーケル、靴(全て貸し出しあり。150ペソ)
普通のバンでホテルにピックアップに来てもらって30分ほどかけて、港までまず行きます。
ホンダベイ 売店
途中でこのような売店によってもらって、ここでタオルや、水、ウォーターシューズ、シュノーケルなどをレンタル、あるいは購入することが出来ます。
ここでオススメは、パンを買っておくことです。
シュノーケリングする際に、パンで魚を誘い出すことが出来ます。
港に着くと、この船に乗って、最初の島へ!
スポンサーリンク

ホンダ湾 アイランドホッピング ツアー① Cowrie island(何でも揃った一番ビーチが綺麗な島!)

cowrie island コウリーアイランド

最初の島はCoerie island(コーリーアイランド)。

ついてまず思ったのは

ビーチがきれい!!!

この島ではそんなに魚は見れませんでしたが、一番水が綺麗な島らしいです。
島自体、紹介する中で最も大きく、一番、人も賑わっていました。

疲れたら日陰に座ると波風が当たってすごく涼しいですよ!

ホンダ湾アイランドホッピングツアー② Starfish island(インスタ映え間違いなし!)

starfish island スターフィッシュアイランド

続いては、 Starfish island(スターフィッシュアイランド)です。

スターフィッシュは”ヒトデ”の意味ですが、ヒトデはいません。笑

こんなヒトデの置物?亡骸?だけ、海に一つ落ちています。笑

島自体はインスタ映えの島って感じです。

海に入らずとも魚が泳ぐのが見えたので、ここだと思って、買ったパンを発動します。すると、、

気づいたら魚に囲まれてるくらい寄ってきました!防水カメラとか持っていけばよかったと少し後悔。

そしてこの島で昼食を食べました。

少し見ずらいかもしれませんが、焼き魚、蒸した貝、チキン、ポーク、サラダ、などなど全部で7種類!あまり期待してなかったですが、全部すごい美味しいです。もはやこの食事だけで3000円でも納得できる。

ちなみに課金すれば、近くの売店でロブスターや、カニなども食べられます。

そして、インスタ映えの島と言ったのは、これらがあるからです↓

この額縁みたいなやつ、絶対インスタ映えですよね!?何が映ってもおしゃれになります。ジャージで撮っても映える。

右は島の人が作った砂のお城!小さい時、誰もが作ったと思いますが、このクオリティやばいですよね。笑

でも、滞在してる1時間、ずっと微調整をしていて、帰る時もしていたので,

これはスターフィッシュアイランドのサグラダファミリアなのかもしれません。。。

↑インスタ映え?

海外

ホンダ湾アイランドホッピングツアー③ LULI island(海に浮かぶハンモックで休める!)

この島は満潮時には完全に島全体が沈みます。

LULIisland(ルリアイランド)というのは、
LUlubog(沈む) LIlitaw(浮かぶ)というフィリピン語から命名されました。

そしてこの島には、

海の上にハンモックがあります!
ハンモックってなんか寝転びたくなりますよね。ちなみに、満潮時でもハンモックは水に浸からないそうです。

海は残り二つの島とは違って透き通ってはいませんでしたが、このようにエメラルドグリーンの特殊な色をしていました。魚もたくさんいます。

このツアーでは、LULI islandが最後の島だったので、少し疲れていたのもあり、ハンモックがすごくありがたかったです。笑

写真はありませんが、小さなバーのようなものもあり、ご飯も食べれるのでゆっくりするのにもちょうどいい島です!

 

まとめ
今回、ホンダ湾の3つの島、
  • Cowrie island   (一番賑やかな島)
  • Starfish island (インスタ映えな島)
  • LULI island      (海のハンモックで休める島)

について紹介しました!特徴の違ういろんな島に行けるので、半日いても全く飽きませんでした!

何より、水もそうですが、島自体がすごく綺麗ですし、何より安いので!

ぜひ、皆さんもツアーに参加してくださいね!

 

ホンダ湾 アイランドホッピング ツアー概要
料金:1500ペソ(約3000円)、昼食付き!
時間:9時~15時頃
場所:ホテルにピックアップに来てくれる。
持ち物:水着、シュノーケル、靴(全て貸し出しあり。150ペソ)

 

海外

↓お気軽にコメントどうぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました