タイ、パタヤでレンタルバイクの修理代をぼったくられた。そして江田島と戦った。

雑記
スポンサーリンク

今は昔、貧乏学生といふ者ありけり。

タイのパタヤにまじりて、休暇をとりつゝ、楽しひ事につかひけり。

名をば、をすめんとなむいひける。

そのパタヤの中に、バイク貸す人ひとすぢありけり。

怪しがりて寄りて見るに、妥当な相場なり。

それを見れば50寸ばかりなるバイクいと美しうて居たり。

 

と、いう感じでタイのパタヤに行った時にレンタルバイクをしたんです。

友達(以下、D君)と行ったんですが、とても楽しかったです。

でもそこで、紆余曲折ございまして、バイクを貸してくれた江田島とバトった話。

スポンサーリンク

パタヤで借りたレンタルバイクは安かった

客引きなんかぼったくり価格やろ。と思ってたら二人乗りのバイクで 90バーツ/日でした。

大体日本円で 2700円くらいです。

思ったより安かったし、ビーチまでも遠いということで、借りることにしました。

料金は前払い、担保として僕のパスポートを預けました。

パタヤ レンタルバイク

料金  90バーツ/日
注意点 バイクのキーとパスポートを交換

パタヤで借りたレンタルバイクに傷がついた

ビーチでも楽しみましたが、車も少ない自然をバイクで駆け巡るのもすごく楽しくてテンション上がってて。

『モーターサイクル・ダイアリーズ』みたいやなと思いながら嬉々として乗り回してました。

ナビとかもせず、適当に走り回ってたので、住宅街みたいな路地に迷い込んでしまって、「すんません。」と思いながら徐行してたんですけど、二人乗りで徐行するとバランス保てなくて。
転けちゃったんですよね。
転けたって言ってもスピード出してなかったので、吹っ飛んだりもしてないし、初めてサドルの高い自転車に乗ろうとして「おっとっと」ってなって倒れるみたいな感じです。
あー、やっちゃったなーって思ってたら、周りの家から人が4、5人来て
「大丈夫か??怪我はない??気つけや。これ、持ってき。」
ってバイク起こしてくれて、フルーツもくれて。
「タイ人めっちゃいい人やん。まじアミーゴ。」
って感動しました。
とりあえず、ゆっくりスタートして、そこからは安全運転のよだれダコで引き続き楽しみました。

パタヤで借りたレンタルバイクを黙って返却しようとした

帰る時間になったので、返却しようとレンタルバイク屋に戻ってきました。

D君は、「修理代請求されるかな?」って心配してたんですけど、もともと傷ついてたし、自分たちは倒れたくらいなので目立つ外傷もなく、「言わんかったら大丈夫やろ。」ってことで落ち着きました。

 

返却すると、推定身長180cm、スキンヘッド、グラサン、裸にアロハシャツ、シャツからタトゥーがサワディーカップしてる『魁!!男塾』の江田島平八みたいな人が、

 

江田島
江田島

あー、傷ついてるね。

きたか、アミーゴ。と思ったけどD君がすかさず、

D君
D君

いや、もともとついてたで。

ナイス。D君。

僕らはその時、二人合わせて5000円の日本円とパタヤからバンコクに戻るお金+αしかなかったので、こんなもん払ってられるか。

しかし、江田島も対抗します。

江田島
江田島

いや、俺の仲間がお前らが転けたん見てるから。

D君
D君

あっ、、。

D君瞬殺。

彼はここから20分黙りこみます。

転けた時、助けてくれたアミーゴ達から江田島に連絡が入ってたんですね。

マジ卍です。

 

一応、いくらになるのか聞いてみると、

 

江田島
江田島

傷がひどいから8000円。

あ、払えへん。

絶望です。

日本円を換金しても足りないくらいだったので、どうしようもないな、と思って

osumen
osumen

それは高すぎるから安くしてほしい。
そもそもそんなにお金持ってない。

と正直に言いました。

すると江田島は

江田島
江田島

俺、お前のパスポート持ってるねんぞ?

とポケットをポンポン叩きます。

 

ここで何故か、をすめんの中の眠れる獅子が目を覚ましました。

osumen
osumen

そうやって脅してもええけど弁護士に連絡するで?

江田島
江田島

むっ、、。

江田島がうろたえました。

もちろん、弁護士の知り合いなんかいませんし、なんなら、WiFiすら持ってませんでした。

 

あ、これフィジカルバトルじゃなかったら勝てる。

そう確信した、をすめんは牙をむき出しにたたみかけます。

 

osumen
osumen

てか、傷つけたら金払うって最初に言うてないお前が悪いやん。

江田島
江田島

え?

osumen
osumen

先に言うてなかったお前が悪い。だから払わん。

江田島
江田島

いやいや、ちょ、え?

形勢逆転しました。

もうこれ完全にヤバイ人ですよね。

みんなは絶対しちゃダメです。

でも、日の丸を背負ってるという謎の精神の元にただひたすら繰り返します。

 

osumen
osumen

お前が悪い。払わん。

江田島
江田島

じゃあいくらなら払ってくれるの?

osumen
osumen

いや、だから払わん。

ここらへんでD君が

「ちょっとくらい払っていいんちゃうん?」

と言うので、船代を残した+α分(1000円くらい)とアミーゴにもらったフルーツを渡して終了しました。

D君は、キレてる僕にちょっとびびったらしいです。

 

最悪の場合、バンコクに帰れなかったかもしれなかったので、日本代表として戦ったことを誇りに思います。

タイ、パタヤのレンタルバイク修理代ぼったくり論争まとめ

理不尽にキレたこと反省してます。

でも日本円の換金場所が無かったし、日本円での支払いも無理って言われたので苦渋の決断でした。

 

日本人が誰でもすぐ金払うと思うなよ。という気分でしたが、バイクに傷をつけてることは事実なので申し訳なさもあります。

皆さんは、こうならないよう気をつけてください。

江田島↓



\この記事を応援する/
にほんブログ村 旅行ブログへ
>>にほんブログ村
>>人気ブログランキングへ

↓お気軽にコメントどうぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました